院長ごあいさつ Director Greetings

院長 中野 公(ナカノ アキラ)

院長

なかの歯科は「ストレスフリーな癒しの診療空間」を提供いたします。

当院では、お口に関するお困りの点を解決するために全力を尽くすことはもちろんですが、恐怖・お痛みなど治療に関するストレス、及び、ご予約時間や待ち時間など、治療以外に関するストレスを出来る限り少なくするよう、最大限配慮し、安心してご来院頂ける歯科医院となるべく、医師・スタッフ共に日夜スキルアップに勤しんでおります。

院長略歴

昭和59年滋賀県立高島高等学校卒業
平成3年広島大学歯学部卒業
奈良県立医科大学口腔外科学教室入局
平成7年奈良県立医科大学大学院修了、医学博士取得
服部記念病院歯科口腔外科副部長
平成11年『なかの歯科』 開院

医院理念

1. 痛くない・ストレスがない

歯科受診が敬遠される最大の理由は「治療の痛みへの恐怖」です。当院では医師・スタッフが、痛みを感じるメカニズムを十二分に理解し、全く痛みのない治療を目指して取り組みます。また、ご来院からご帰宅までの間、皆さまの五感(見えるもの、聞こえるもの、…等からの感じるもの)がストレス・不快感なくお過し頂けますよう、医師・スタッフが全神経を集中しておもてなし致します。

2. お待たせしない(ご予約=お約束を守る)

多忙な現代社会において皆さま時間に追われての生活をしておられます。
当院では、ご予約された診療開始時刻を遅らせる事は、その方の日常生活に少なからずのご迷惑をおかけする事であると肝に命じております。

従って、ご予約時刻に来院された方は、できる限りお待たせしないよう最大限の配慮をしております。

3. 十分な説明と納得の治療、そして定期受診のおすすめ

お困りのお口の状況と、その治療方法(選択肢)を分かり易く、丁寧にご説明し、十分ご納得の上で治療を行います。
必要な治療が終了した、良好な状態を維持・継続する為には、ご自分流のブラッシングなどによる自己管理のみでは不十分であり、期日を決めた定期的な専門的管理(定期受診)が不可欠です。

その必要性をご説明の上、定期受診を積極的におすすめします。
※痛くなくても、虫歯がなくても、予防を含めた定期受診(リコール)をしましょう。不明点ございましたらお気軽に医師・スタッフにお申し付けください。