診療案内 Prsctice guidance

十分な説明とカウンセリング

十分な説明がないままの治療は行いません。少しでも疑問・質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

一般歯科

虫歯・歯周病治療など、必要な歯科全般の治療はもちろんのこと、治療が終了した方に対しても予防を含めた定期受診をおすすめします。

経験・知識・技能(そして思いやり)のある歯科衛生士が診療の補助のみならず、お口の良好な状態を維持して頂くためのサポートを全力で行います。

※痛くなくても、虫歯がなくても、予防を含めた定期受診(リコール)をしましょう。
不明点ございましたらお気軽に医師・スタッフにお申し付けください。

お子さまの虫歯治療・虫歯予防などを行います。

乳歯時期からの健康管理が、一生健康で噛める歯、口腔をつくります。

親知らずの抜歯なども行います。

痛みに配慮した治療

無痛治療

痛みを感じるメカニズムを十分理解した、歯科医師、歯科衛生士が、できる限り治療におけるお痛みがないように配慮しています。

さまざまな手技により、麻酔自体も痛みを感じることはほとんどありません。

虫歯や歯周病を未然に防ぎ、歯や口を健康に保ちましょう!

• 虫歯や歯周病の検査
  • PMTC(ピー エム ティー シー)
  • 磨き方のレクチャー
  • 生活習慣についてのアドバイス

定期健診

口内環境を定期的にチェックをしていれば、虫歯が悪化してしまうこともありませんし、痛い思いをする必要もありません。

治療終了の3~6ヶ月後には症状がなくても定期受診されることをおすすめします。

感染予防対策

お一人づつ治療毎に滅菌しています。

コロナ禍があけても、患者様に気持ちよく受診いただく為に、お一人治療終了毎に、診療台、その周囲、ドアのぶ等の接触感染リスクの高い箇所の消毒を行っております。